卒業生インタビュー

受験のプロによる高い水準の指導が受けられる

古田 哲也さん (1期生)

【進学】日本福祉大学 | 子ども発達学部

出身
愛知県名古屋市
お気に入り
キャンプ、ツーリング、サウナ
入学を考えている人にアドバイス
悩んでたらまずは、学校訪問してみましょう!
自分の目で確かめて決めることが大切だと思います。

私が大学進学コースに入って良かったことは、少人数の授業のため、質問がしやすく、基礎レベルから受験レベルまで各々のレベルに合った授業が受けることができることです。先生方は塾の講師などをされている方が多く、いわば受験のプロによって高い水準の指導を受けることができました。

そして先生方の指導はただ勉強を教えるだけでなく、人間性も成長させてくれると思います。私は学力だけでなく、自主性や積極性が身に付き、人間的にも成長することができました。そのおかげで自主的に勉強に取り組むことができるようになり、多くの人から大学進学について学ぶことができ、無事に大学に進学することができました。勉強以外でもお寺に座禅をしに行ったり、クラシックコンサートを主催し、会場設営や照明、音響を生徒たちでやったり、生徒たちでカフェを作るなど、他の通信制高校や全日制高校では体験することができないことを経験することができました。今後も名古屋栄校での経験を活かし、社会に貢献していきたいと思います。

皆さんが学院での楽しい学生生活を過ごし、たくさんの知識や経験を得られますよう、心からお祈りしています。

その他の記事