ハロウィン親睦会

へいせい義塾館名古屋栄校では、ハロウィンのイベントとして

みんなで集まりおでんを食べることが定番になっています。

なぜハロウィンなのにおでん?

それは初年度にS先生が希望し、それが今まで続いている形です。

(ちなみに今回S先生は出張でいませんでした)

味のしみにくい物は前日に仕込み。

当日の作業は男子生徒と一緒に仕上げていきました。

今回は同じビルにある日本語学校の生徒も一緒に参加。

自己紹介から始まり、簡単なゲームを皆で行うなど、国際交流を楽しんだ様子でした。

ゲームの後はデザートのかぼちゃタルト。みんなおでんでおなか一杯で、あまり食べられなかった様子でした。

 

 

その他の記事