5/15(火) 体育スクーリング@岐阜市

今回は人数の都合で、へいせい義塾館岐阜校との合同で行われた体育スクーリング。

JR岐阜駅近くの岐阜市体育ルームにて行われました。

今回指導をしていただいた、岐阜校の加藤先生

まずは準備運動から

 

 

 

 

 

岐阜校との合同イベントは初めてでしたが、

準備運動後のアイスブレイク(緊張をほぐし、コミュニケーションをとるための活動)で緊張もほぐれた様子。

自己紹介の順番決め…後の方が大変です

自己紹介中…かなり打ち解けた様子です

 

 

 

 

 

アイスブレイクの後は卓球。各台ごとにトーナメントを行いました。

半分程度が名古屋栄校の生徒でしたが、4つの台の中で名古屋栄校の生徒が勝ち上がったのは1つだけでした

男子相手にデュースまで持ち込んだものの…

元卓球部相手に大健闘!

 

 

 

 

 

終了後は岐阜校にお邪魔させていただき、報告書を記入。

名古屋栄校で勝ち上がったのは彼だけでした

岐阜校にて報告書を記入

 

 

 

 

 

書き終わった後も仲良くなった生徒たちは岐阜校に残り、友好を深めたようです。

せっかく仲良くなれたので、これからもこういった合同イベントが出来ると楽しいですね。

その他の記事