修学旅行二日目【伊勢神宮参拝】11/9(金)

修学旅行一泊二日、二日目。

朝の8時に朝食会場へ集合です。かご型のとても素敵な朝食です。

二日目のこの後の予定は伊勢湾フェリーに乗り、鳥羽港へ移動して伊勢神宮外宮・内宮への参拝です。

各々荷物をまとめて9時15分にホテルを出ます。

船の中にバスを停め船内へ。

約一時間の船旅も自由時間に。あいにく乗ってからは雨が降り始めましたが、最初のうちは外へ出て景色を楽しむことができました。

本来は朝熊山神社・展望台の予定でしたが、雨につき変更。日の出で有名な夫婦岩を見に行きました。

伊勢夫婦岩ショッピングプラザでドクターフィッシュを見つけたり、早めにお土産を買ったりもしています。

伊勢神宮の外宮・内宮参拝。強かった雨も止み、うっすらと霧がかり、また晴れてくるにつれて霧の隙間に差し込む光が荘厳な雰囲気を醸し出しており、逆に珍しい伊勢神宮の姿をみることができました。

昼食は伊勢うどんと手捏ね寿司。魚が苦手な生徒には牛丼を出していただきました。

ここからはおかげ横丁の自由散策です。

赤福を買いに行ったり、スヌーピーカフェへ入ったり、情緒あふれる街並みを楽しみました。

おかげ横丁散策で修学旅行のすべての企画が終了です。ここからはバスで駅まで送って頂き、解散となります。

帰りのバスではビンゴゲームが行われました。

初めて泊りの旅行の生徒も多い中、それぞれがそれぞれの好きなように楽しんだ修学旅行になったかと思います。

 

その他の記事